baby smile

特定非営利活動法人 ベビースマイル石巻

ベビスマブログ

ベビスマブログ

赤ちゃんと一緒に中学校へ行こう「稲井中学校編」

今年度も始まりました!

地域協働課さん主催の「親になる為の事業」第1回目は稲井中学校さんへおじゃましました。

生徒さんたちの輪の中に、赤ちゃんたちが入り、順番に抱っこをしてもらいました?❤️

なかなか赤ちゃんを抱っこする機会がないのでいい経験になったという感想がありました?

少子化の時代…たしかにそうですよね?

途中で泣き出す赤ちゃんもいましたが、ありのままの姿を見てもらう事が出来て、とても有意義な時間でした✨✨✨

優しく柔らかな表情で赤ちゃんを見つめる生徒さんたちの眼差しがとても印象的でしたし、参加してくれたママたちも嬉しそうでしたよ?

次回は6月5日(水)蛇田中学校さんへおじゃまします?