baby smile

特定非営利活動法人 ベビースマイル石巻

ベビスマブログ

ベビスマブログ

お子さんと一緒に蛇田中学校へ行こう!

親になるための教育事業が今年度もスタートしました☆

先日稲井中学校からスタートし、テレビ局や新聞社の取材もお受けしました♪

世間が注目するこの事業は、中学校+石巻市+助産師さん+ベビースマイル石巻が一丸となり実現しております☆ 

 

6月5日(水)蛇田中学校へおじゃまします♪

 蛇田中学校は人数が多いため、午前午後と2部構成となります♪ひろばも設置するので1日中蛇中で過ごせますよ(^^)v

 

☆タイムスケジュール☆

[午前の部]    ・11:20集合  ふれ合い体験のみ

助産師さんの授業の中で、赤ちゃんと触れ合いタイムがあります。そこへ親子で参加し、中学生と触れ合い、抱っこしたりと交流をします。

実施時間は10分程度です。

蛇田中柔道室を子育てひろばに変身☆

おもちゃやテーブルを設置し、あかちゃんがゴロンとできるよう休憩スペースをご用意♪

お弁当を持参してみんなでランチタイムしましょう(^^)

[午後の部]   ・授業を見学する方  13:00集合    

蛇田中学校に限り、助産師さんが行う授業を見学することができます!どんな授業をしているのか気になりますよね!

その際、お子さんと一緒に見学することはできない為、スタッフとママ同士でお子さんを見守る形となります。

・ふれあい体験のみ参加する方 14:00集合

午前の部と同様、ふれあい体験を行います。

解散は15時を予定しています。

 

午前午後と通して参加大歓迎です!どちらかふれあい体験のみの参加も大歓迎!

予約の際は

・ママとお子さんの名前、月齢

・連絡先

・午前午後どちらに参加するか、又は通しで参加かを記載

【予約先】

ベビースマイル石巻

0225 24 8304  (10:00〜15:00)

babysmileishinomaki@yahoo.co.jp

 

泣いちゃうかもしれませんが、それも中学生の勉強になります!思い通りにいかないのが育児だ伝える事も大切です♪

ぜひこれから親になる子どもたちに命の重みを伝えてみてはいかがでしょうか(^^)

みなさんのご参加お待ちしております♪♪