baby smile

特定非営利活動法人 ベビースマイル石巻

ベビスマブログ

ベビスマブログ

赤ちゃんと一緒に中学校へ行こう「蛇田中学校編」

こんばんは☆

赤ちゃんと一緒に中学校へ行こう!

「蛇田中学校編」のご報告です♪

蛇田中学校3年生はなんと5クラス!ということで、

午前と午後の2部に分かれての触れ合いタイムでした?

今回も赤ちゃんを抱っこするのが初めて!という生徒さんたちがいっぱいでしたが、グループごとに分かれて、参加してくれた赤ちゃんたちとなるべく沢山触れあえるように助産師さんとママ達がサポートしました☺️

男子も女子も、優しく抱っこしてくれ、自然と笑顔に☺️?

この光景は何度見ても胸が熱くなります。

泣いてもいいんです!

ありのままの姿を…☺️

今回も、生徒さんたちの力になれるなら!と沢山の親子が参加してくれました?

初の試みで、触れ合いタイムの前に、助産師会さんの「命の授業」を見学。これも貴重な体験になりました。

次回は7月3日 万石浦中学校さんへおじゃまします!