baby smile

特定非営利活動法人 ベビースマイル石巻

事務局

事務局

応募方法など変わりました!🎵みんなで子育て🎵おさがり交換(NO.56~58)

ベビースマイル石巻ではSDGs(持続可能な開発目標)目標12「つくる責任 つかう責任」
の取り組みとして主にベビー用品のおさがり(リユース)を積極的に行っています!
子育てしながら子どもたちが生きていく地球環境を守ろう!

 

 


子どもの成長はあっという間。状態がよいものであれば、ぜひ必要としているママたちにお譲りしましょう!
子育てはお金もかかりますので、上手におさがりを活用して節約したいですね🎵また、物を大切に使うことは🌎地球にやさしい。
さて、おさがり交換の方法見直しをさせていただきました!

🌈おさがりを出したい方は公式LINEから【写真】にてお送りください。【ひろばへ持ち込みなし】
おさがりのルール
☆きれいにしておさがりする。汚れているものは扱えません。
☆壊れているもの、不足のあるものは危険なので✖。
🌈衣類、サイズアウトオムツは子育てひろばに直接持ってきてOKです(100円対象外)
🌈【おさがりする方一点につき100円】
🌈【お譲り受けとる時100円】をおさがり交換参加費としてお預かりさせていただきたいと思います!


🌈LINEでおさがりのご案内をします
🌈子育てひろばスマイルに写真と応募箱を掲示。応募期間内にお名前を書いて応募。(応募は1人1日1枚。代理記入もOK)
🌈抽選によりお譲り先となった方へ連絡。


🌈おさがりですので、品質に関してはベビスマで保証はできません。

🌸お預かりした参加費の使い道🌸
「使える車がない」などの理由でタクシーで子育てひろばスマイルに来所するかたへ、
来た時100円、帰る時100円をタクシー代補助の移動支援に使用するなど、
ママたちのつながりが循環するような仕組みを考えています!🚙

NO.56~58のおさがりを掲載しました☆
応募期間9月13日~18日まで 子育てひろばスマイルの応募箱へ

※連絡方法 NPO法人ベビースマイル石巻公式LINEのチャットでご連絡ください^^
これから登録の方はこちらから→ https://lin.ee/xKmwfR2

NO.56『バスチェアー』

 

 

 

 

 

NO.57『おしりふきあたため器』

 

 

 

 

 

 

 

NO.58『ベビーバス(コンパクト収納)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさがりは気持ちがつながっていく感じがしてとてもあったかい気持ちになります^^

大きなおさがり以外にも、お洋服やサイズアウトのオムツ(未開封)、おしりふきなどなどいろいろなおさがりをお預かりさせていただき
必要な方の元へお渡ししています☆「みんなで子育て」ですねー^^