baby smile

特定非営利活動法人 ベビースマイル石巻

ベビスマブログ

ベビスマブログ

★6月24日(月)つながる子育て講座★のご案内です!

子育て世代包括支援センター「いっしょissyo」の赤坂です。

6月24日(月)10:30~11:30

子育てひろばスマイルにて「つながる子育て講座」を行います。

この「つながる子育て講座」は、

「子育てひろばスマイル」と「いっしょissyo」が合同で開催しています♪

 

今回のテーマは日々の生活の中で気になっている環境の話や、自分たちでできることなど、お話だけでなく体験も予定されています。

 

私自身も、最近のニュースや話題の中で、

レジ袋の無償配布を禁止する法令を制定したいという方向性だと話しているのを聞く機会もあり、

いよいよ人任せではなく、家庭でもできる環境対策を知り、出来ることから取り組むことも大切なのかな…と感じています。

 

先日6月9日(日)に開催されました「いしのまき子育てフェスタ」でも紙ストローを使っているお店もありました。

 

また、子育てひろばスマイルでも、詰め替え用洗剤の空袋を利用者さんが持ってきてくださっているのですが、その集まった袋から、

子どものおもちゃ「ブロック」となって帰ってきたよ!とブログでも紹介されていました。

詳しくはブログ記事をご覧ください。こちら←(クリックしてね)

 

日々の生活の中でもできること、実際にされていることもあるなと感じています。

 

そんなお話や、「へぇ~そうなんだ!」を知る機会に

ぜひ、24日(月)に子育てひろばスマイルお越しください。(予約制になっています)

帰ってきたブロックにもぜひ触って遊んでみてくださいね☆

お待ちしています♪

 

ご予約先☎ 0225-98-5322  mail:babysmileishinomaki@yahoo.co.jp